HOME  >  採用情報  >  募集要項

募集要項

ライターイメージ

WEB編集ライター(パート・アルバイト)

週4日〜・残業なし・経験者優遇★天神駅すぐ!
健康食品や化粧品製造販売会社でのWEBの編集・ライターのお仕事です。

  • 積極採用
  • 経験者優遇
  • 天神駅近くで通勤ラクラク
  • 時給1,000円以上
  • 交通費支給
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 9〜16時以内勤務可能

掲載期間:2020/9/1(火)~ 2020/10/8(金)

募集職種 WEB編集ライター
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル11F
最寄り駅 地下鉄天神駅 徒歩1分、西鉄福岡駅 徒歩5分、西鉄バス「天神3丁目バス停」より徒歩0分
概要

★☆自社サイトのWEB企画編集ライター業務です☆★

【主な仕事内容】
◆商品ページの企画ライティング業務
◆自社サイトの既存ページの原稿編集
◆自社コンテンツ案の企画・制作
◆外部メディアへの広報業務    等々

具体的には、自社サイトのPC&スマホ商品ページの
訪問者数や購買率を改善する構成やライティング業務、
弊社自社HPへ新しい見込み客を誘客するSEO対策の一環として、
現在、最も注力している独自コンテンツの制作などの、
コンテンツマーケティングなどに弊社社員とチームを組み、
携わって頂く予定です。

その他にも、魅力的な業務がいっぱい!
●販促やご案内のメルマガ原稿とデザイン案の企画
●新着情報やSNSなどでの広報業務

もちろん、お一人で全ての業務を負うのではなく、
弊社社員とチームで作業していただきます。

\経験者は大歓迎!/
WEB運営やライターとしての経験者は、もちろん大歓迎!

WEBも、特別な専門知識は、一切必要ナシ!
もちろん、HTMLなど多少WEBの知識があれば役に立つ程度です♪

採用に当たって一番求めるのは、
じつは…このお仕事への「意欲」です!

わからないことがあれば、周囲の社員が優しくフォローしますので
安心して働ける環境で、スキルUPできる仕事をしてみませんか?

\社内は主婦活躍中!/
職場で働いている3分の1は、じつは子育てママさん。
そんな職場だから、お子様の急な体調不良等でのお休みにも完璧対応!
だから、5年以上働く子育てママさんが多数所属しているのです。

ぜひお気軽にご応募ください♪

勤務条件

<勤務時間>
・9:30〜15:30(実働5時間)
・9:00〜18:00(実働8時間)
・10:00〜17:00(実働6時間)
上記のシフトパターンから選べます。
※残業なし
※1日5時間、週4日勤務から応相談
※就業時間 9:00〜18:00 の間で応相談(休憩1h)
※土日祝はお休み/扶養内での勤務調整も問題なし

<勤務日数>
週4~5日

<休日> 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW
年末年始
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇

<残業>
基本的にございません。

給与・報酬・手当 時給950円~1,200円
※WEB、ライティングの実績&経験を基に時給を決定します ♪
※未経験者950円~1,050円/経験者1,050円~1,200円
※試用期間3ヶ月(賃金同一)
※昇給年1回(本人能力・成果による)
※交通費実費支給(上限なし)
福利厚生・備考 ・雇用保険
・労災保険
・社員登用制度
・コーヒーマシン利用OK
・社員割引
・休憩室あり(※お弁当持参もできます)
※週30時間以上、年間所得130万円以上の場合、社会保険加入の義務があります。
応募資格

高卒以上
高校生不可
茶髪不可
※服装はオフィスカジュアル。
※短パン、ジーパン、スニーカーは禁止です。

★年齢不問
★未経験者OK
★経験者優遇
★主婦(夫)歓迎
★学生歓迎
未経験の方でも高い意欲をお持ちの方であれば大歓迎!

アピールポイント

<必須>
・PC基本スキル(ExcelやWord)

\歓迎します!/
・多少WEBの知識がある方
・文章の作成スピードが速い方
・お仕事に積極的に取り組める方
・責任感を持ってお仕事に取り組める方

お仕事は弊社運営サイトのページ編集やライティング、メルマガ制作からSNS更新まで、社員と一緒に幅広くWEB業務に関わって頂く予定です。
これまでのスキルを活かしたい経験者の方はもちろん、これからWEB販促のことを学びたい方も大歓迎です!
このお仕事を「やってみたい!」という意欲のある方をお待ちしております。

応募方法 応募フォームより必要事項を記入し応募してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は、応募受付後1週間程度で応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
STEP1【Web書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等は追ってご連絡いたします。
STEP2【面接】
あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
※面接の日時は、相談に応じます。
STEP3【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期は相談の上、決定します。
STEP4【確定】
労働条件通知書のご確認、入社受諾をいただけましたら、正式に入社日を確定させて頂きます。